人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミの水浴び など


特に目的もなくMFをひと回りして見ました。



冬芽を楽しませてくれた「オニグルミ」でしたが 
赤い雌花と下部には雄花序を付けていました。
ツグミの水浴び など_b0363649_00212007.jpg


「サクランボ」がひとつ目にとまりました。
ツグミの水浴び など_b0363649_00213046.jpg


「ツグミ」が水浴びのサービスをしてくれました。

ツグミの水浴び など_b0363649_00213843.gif



ツグミの水浴び など_b0363649_00214708.jpg



ツグミの水浴び など_b0363649_00215668.jpg


“ いつの間にか汗ばむ季節に・・・あぁさっぱりした ”

ツグミの水浴び など_b0363649_00220656.jpg

繁殖地への北帰行、いつになるのでしょうね?



以前、アンテナ止まりを紹介した「ハヤブサ」
今日は海側に張り出した松の木で待機中でした。

ツグミの水浴び など_b0363649_00222798.jpg

ヒヨドリの集団でも来ると状況が変わるのでしょうが・・・
暫く待ってみましたが、平和な昼下がり、時だけが過ぎ(笑)



先日のジャコウ、モンキに続き、今日は黒系アゲハの第三弾
「カラスアゲハ」に会いました。

ツグミの水浴び など_b0363649_00225252.jpg



ツグミの水浴び など_b0363649_00230386.jpg



ツグミの水浴び など_b0363649_00231590.jpg

よほどお腹が空いていたのか、筆者など眼中になく盛んに吸蜜を



「アオスジアゲハ」とも今季初対面でした。

ツグミの水浴び など_b0363649_00263798.jpg

こちらは、毎度のことですが忙しくて・・・



この日一番多く見掛けた「アカタテハ」

ツグミの水浴び など_b0363649_00265007.jpg

裏翅、地味でもなく派手でもなく繊細ですね。



そして「マルバウツギ」の白い花が・・・

ツグミの水浴び など_b0363649_00270422.jpg

市内では見る事が出来ませんが、ウツギの花が咲きだすと
アオバセセリが気になる季節ですね。


MF散策は6日ぶりでしたが、確実に季節は進んでいました。
進み具合、例年に比べ少々早いように感じますが・・・・
(19日 観音崎) (トリミングあり)





by pastel24c | 2018-04-19 23:59 |
<< ビロードツリアブ 特大号 (ホ... モンキアゲハ など >>