人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花木絡みの野鳥たち


野山の在庫が続きます

花木が絡むと、賞味期限が気になります(焦)
しょうぶ園とその周辺の散策から・・・

「ハクモクレン」 ・ 「エナガ」
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23474718.jpg



花木絡みの野鳥たち_b0363649_23480927.jpg

いつものことですが、あっと言う間の出来事
早々に飛び去ります。もう少し長居をしてほしいものです。
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23481612.jpg



「ロウバイ」 ・ 「ジョウビタキ」
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23482336.jpg


花木絡みの野鳥たち_b0363649_23483183.jpg

このジョウビタキはとてもフレンドリーです。
前回から比べるとチョット痩せたかな



「ロウバイ」 ・ 「シメ」
花木絡みの野鳥たち_b0363649_00060853.jpg

もう少し左に止まってくれると良かったのですが
お口直しにもなりませんが・・・次にとまった先にて
花木絡みの野鳥たち_b0363649_00062990.jpg



「ウメ」・「ホウジロ」
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23485506.jpg



花木絡みの野鳥たち_b0363649_23490392.jpg



「ウメ」 ・ 「ツグミ」
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23491197.jpg



ウメ絡みを撮っていると
「キジ」が足元に・・・あまりの至近で、どちらもビックリ!
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23520933.jpg

画像はノートリミングです。
この後、一目散に飛び去りました。キジの飛ぶところ撮りたかった(残念)



ここは早い時期にチョウが見れそうな環境で期待しましたが
この日の初見の昆虫は「ナナホシテントウ」でした。
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23522009.jpg

(この寒いのに風呂桶の中で、枯れ葉の切れ端の上で浮かんでいました。
この風呂桶、畑への散水用で雨水を貯めるために再利用しているものです)

春を感じる初見はやはり嬉しいものですネ。
(エナガ1/16日・他は2/7日 しょうぶ園とその周辺)
(トリミングあり)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は15日MF観音崎でのものです。

「河津桜」は葉っぱが多くなりました。
そんな葉桜に「ツグミ」と「メジロ」が絡んでくれました。

花木絡みの野鳥たち_b0363649_23523136.jpg



花木絡みの野鳥たち_b0363649_23524298.jpg

早春桜の役目もそろそろ終わりのようです


こちらは、美術館横の桜ですが満開・・・
花木絡みの野鳥たち_b0363649_23525592.jpg

河津桜系だと思うのですが、日照環境などが異なるのかな?





by pastel24c | 2017-02-19 23:59 |
<< 春を先取る Honey Bee おもちゃのマーチ >>