人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスズメ


コスモスズメ_b0363649_21475674.jpg

初めての企画です(笑)

一昨日、ノビタキだったらいいなぁと思いながらコスモスに居たスズメ
を何となく撮りました。
その数枚の写真を見て、コスモスとスズメも面白いなぁと思い、今日
あらためて出掛けて見ました。

コスモスズメ_b0363649_21481218.jpg



コスモスズメ_b0363649_21482030.jpg



コスモスズメ_b0363649_21483409.jpg


不意に一斉に飛び出すことがあります。
その様は圧巻です。どこにこんなに隠れていたんでしょう。
コスモスズメ_b0363649_21503004.jpg



コスモスズメ_b0363649_21511593.jpg


平日でしたが、久しぶりの秋日和に恵まれ、たくさんの来園者がいました
そんな訳で、コスモス ・ スズメ & 人になります
コスモスズメ_b0363649_21504022.jpg



コスモスズメ_b0363649_21504900.jpg



コスモスズメ_b0363649_21510314.jpg

人が写りこんでいるのも、身近なスズメらしくていいですね。


コスモスとスズメ 安易に考えていましたが、ほとんど上の方に止まって
くれることも無く、花陰や茎影が多く、不意を突かれ一斉に飛び出されたりと
AFにしたりMFにしたりと大忙し、思い通りにはゆきませんでしたが、結構
楽しませてもらいました。

気が付いて見ると、スズメたちが降り立ったあたりを目がけて、コスモス畑を
行ったり来たり、一時間余り夢中になっていました。


一通り撮った後、コスモス畑を後にし、園内をひと回りして見ました。
次の目的は、出没情報のある筆者未見の「エゾビタキ」です。

コスモスズメ_b0363649_21513422.jpg

ワンカットだけでしたが、会うことが出来良かったです。



秋らしい気温の中、爽やかな一日でした。
久しぶりの秋の空 一枚・・・
コスモスズメ_b0363649_21514766.jpg

(12日 市内 [久里浜花の国] にて) (トリミングあり)




by pastel24c | 2016-10-12 23:56 |
<< ハラナガツチバチの交尾? など ハナムグリの飛び方 他 >>