人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガと遊ぶ


先出のルリビタキの他に出会った鳥たちです。

この日は二カ所で「エナガ」に遊んでもらいました。

紅葉エナガが一枚ありました(笑)

エナガと遊ぶ_b0363649_21304987.jpg

一応、2羽写っているのですが・・・(再笑)


一転、暗部にて
エナガと遊ぶ_b0363649_21305898.jpg


以下は枝かぶり、影かぶりの写真です。
忙しないエナガらしくて、まぁいいか・・・
エナガと遊ぶ_b0363649_21312806.jpg



エナガと遊ぶ_b0363649_21313638.jpg



エナガと遊ぶ_b0363649_21314598.jpg



エナガと遊ぶ_b0363649_21315431.jpg



エナガと遊ぶ_b0363649_21320368.jpg


トレードマークの小さなお口、
目いっぱい開けたところで、こんな感じです
エナガと遊ぶ_b0363649_21321205.jpg

エナガはとても楽しい被写体です。
そんな中で、まぐれでヤッターと言うような写真が撮れると嬉しく
特にぶら下がりのシーンが一枚でもあれば良かったのですが・・・
今回は二カ所でチャンスをもらったものの、まぐれ当たりもなく。

飽きることのない被写体ですね。今度はエナガを主目的に出かけようと
思っていますが、そんな時に限り、遭遇出来ないことがあるのですよね。
エナガはMFにも居ますが、ここはMFの5倍ほど遭遇確率が高いように
感じています。


そして、エナガの他には

「メジロ」
エナガと遊ぶ_b0363649_21334049.jpg


「シジュウガラ」
エナガと遊ぶ_b0363649_21335132.jpg


「アオジ」
エナガと遊ぶ_b0363649_21440495.jpg


「ガビチョウ」
エナガと遊ぶ_b0363649_21340611.jpg


「モズ」
エナガと遊ぶ_b0363649_21342054.jpg

女の子でも “ わんぱく ぐらいがちょうどいい ” 
と言ったところでしょうか(楽)


さて、足元には落ち葉も増え、紅葉の方も色褪せた木々が目につくように
なりましたが、一部では下の写真のように、まだ見頃、頑張っている木も
ありました。
エナガと遊ぶ_b0363649_21343583.jpg

そんな木々の陰で少しは待機して見たのですが、鳥たちは絡んでくれません。
あぁ~ブツブツ・・・
(7日 市内 [衣笠山] にて) (トリミングあり)




by pastel24c | 2016-12-10 23:50 |
<< ヒナカマキリの卵 久しぶりのフィールドにて ~ル... >>