人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヒワ がやって来た


MFに嬉しいお客様・・・第二弾
「アトリ」に続き、「マヒワ」がやって来ました。それも20羽ほどの御一行様

MFで見るマヒワ、何と4シーズンぶりになりました(嬉)

マヒワ がやって来た_b0363649_23215486.gif


食べごろかどうかわ分かりませんが、好物のハンノキの実が生っているのに
啄ばむこともなく・・・

この実を食べて喉が乾いたら、すぐ下の水場で喉を潤してくれると、少しは
ゆっくり対応できるのですが・・・

同じ場所で食べて飲んででは、メタボマヒワになってしまいますネ(冗笑)

マヒワ がやって来た_b0363649_23222390.jpg



マヒワ がやって来た_b0363649_23223267.jpg


♂の幼鳥? 
それとも写真の映り方で幼鳥のように見えるのかも知れません。
マヒワ がやって来た_b0363649_23224156.jpg


枝止まり水場に降りてくる前の僅かな時間が勝負なのですが・・・
なかなか想いどうりには行きません。


以下、水場にて

こちらも思い通りにはゆきませんが
大賑わいでした。 下の写真では13羽、確認出来ました
マヒワ がやって来た_b0363649_23300754.jpg



マヒワ がやって来た_b0363649_23272565.jpg



マヒワ がやって来た_b0363649_23273643.jpg


せっかく2組のカップルの構図でしたが、あまりはっきりせず(悔)
マヒワ がやって来た_b0363649_23274566.jpg



最後に、ややはっきりとした(笑) ♂(上)と♀(下)を一枚づつ
マヒワ がやって来た_b0363649_23280165.jpg



マヒワ がやって来た_b0363649_23282389.jpg


4シーズンぶりに会えた喜びも束の間、欲の出る筆者
彼らのセールスポイントの黄色や羽織を、もう少し引き出したい
そんな欲求にかられました。

明日にでも、ダメモト・返り討ち(本音はそんなこと思っていませんが・笑)
覚悟でもう一度、行ってみようかとも・・・
(10/31日 観音崎) (トリミング あり)





by pastel24c | 2016-11-01 23:57 |
<< 有言実行 セイタカアワダチソウに集う(2) >>