人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこくシギチ


飽きもせず(笑)市内の磯に足を運ぶこと3度目
海色をバックに少し落ち着いた写真が撮れました

しつこくシギチ_b0363649_23100517.jpg



しつこくシギチ_b0363649_23101580.jpg

二種までで、シギ三種が一緒の画角に入る事はありませんでした。


「チュウシャクシギ」
しつこくシギチ_b0363649_23102220.jpg


「キアシシギ」
しつこくシギチ_b0363649_23102845.jpg


「キョウジョシギ」
しつこくシギチ_b0363649_23103593.jpg



しつこくシギチ_b0363649_23104183.jpg



しつこくシギチ_b0363649_23104976.jpg

今回は、三種の内で宿題が多かったキョウジョシギを主体に
カメラを向けて見ました。宿題100点は無理としても70点ぐらいは
撮りたいのですが、なかなかです(苦笑)



「コチドリ」
しつこくシギチ_b0363649_23110549.jpg

4種とも数羽ですが、行けばそれなりに相手をしてくれ幸いボウズはありません。
毎年この時期に確実に観察出来るこの磯、シギチにとってどんな魅力があるので
しょうね。
(15日 市内 [久里浜の磯] にて) (トリミングあり)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと嬉しい出来事がありました。
しつこくシギチ_b0363649_23133869.jpg

家から1.5km程、勝手に名付けたプライベートビーチ(走水)にて
今まで見た事が無かった「キョウジョシギ」を見ることが出来たことです。
個体数は8羽確認出来ました。
しつこくシギチ_b0363649_23134893.jpg



しつこくシギチ_b0363649_23135858.jpg

やや距離があり、それなりの写真ですが、嬉しい記録になりました。

この後3回ほど覗いて見ましたが、海色がきれいな時に限り縁がありません。
これも生き物相手と言うことで・・・

このビーチ、今季はスズガモをはじめハジロカイツブリ・アカエリカイツブリ
クロサギ・ヒメウなどでお世話になりました。MF観音崎に行く途中でもあり
これからも小まめに立ち寄りチェックして見よう。
(16日 市内 [走水] にて) (トリミングあり)





by pastel24c | 2016-05-28 23:59 |
<< カゲロウ 2態 煌びやかな住認たち(2) >>